加西、西脇、加東、小野、神崎  畳、ふすま、障子、網戸、クロス 住まいのプチリフォーム
  サンゲツ東リ・リリカラ・立川ブラインド・
ダイケン畳・TOTO・リクシル・
2006年08月19日
畳 よくある質問
畳よくある質問        (加西市馬渡谷町233) 0790-45-1033
Q1. 畳の値段はいくらぐらいするのですか?
当社の価格表をご覧下さい。
Q2 畳を新しくするのに何日ぐらいかかるのですか?
急ぐときは当日納め(朝に引取〜その日の夕方納め)
普通で1日〜3日で済みます。
     
Q3 急なのですが、急いで畳を替えたいんですができますか?
当社その日の仕事の状況にもよりますが、注文日の当日仕上げは大丈夫です。
     電話で一度お問合せ下さい。
Q4 家具が有るけど畳の張り替え大丈夫ですか?
貴重品、割れたら困るような物はまえもつて移動しておいて下さい。
ピアノ・家具など大きな物は当社の方で移動させますのでご心配いりません。
Q5 張り替える畳の枚数が、少ないのですが来てもらえますか?
 
 ◇ハイ 一枚からでもお伺い致します。
Q6 場所が遠いのですがどこまで来てもらえますか?
 
 《えんどう出張可能営業エリア》
    西脇市、多可町、加東市、加西市、小野市、三木市、三田市、稲美町、加古川市
   、高砂市、姫路市、神埼郡、
Q7 古い畳は処分してもらえますか?
はい!私どもの責任で処分させて頂きます。
    ※畳一帖あたり処分代 1.000円を頂戴しております。
Q8 新しい畳表に折り目や小さな針穴が残っていて気になりますが?
新しい畳表には作業上でついた小さい針穴や折り目が残っていることがあり       ます、キズではありません。自然に消えますのでそのままご使用下さい
Q9 重い家具の跡が残ってしまいました。どうすればよいでしょう? 
熱いお湯で絞った雑巾を家具の跡に乗せ、アイロンを掛けてください。
 その後、風を当ててしっかり水分を乾かします。
 家具を置くときは、固くて薄い板などを下に敷いておくと、跡はつきにくくなります。
Q10 新しい畳の青さを長持ちさせたいので、 じゅうたんなどを敷こうと思っているのですが?
畳の上にじゅうたんなどを敷くのは、せっかくのイグサの呼吸を止めるようなもの。
掃除も行き届かず、ダニやカビの原因になります。
新しい畳の香りと感触を存分に味わってください。
素足で歩くと、畳表にツヤも出て、生き生きとしてきます。
Q11 ダニが発生したときはどうすればいいですか?
掃除の回数を増やし自然通気に心掛けてください。防虫シートあるいは除湿機を使用するとダニの寄生を抑えられます。表面にいるダニには、電気掃除機をかける方法が一番有効です。ダニは夜行性です。部屋を暗くして1時間程おいてから電気掃除機をかけるといっそう効果的です。ゆっくり丁寧にかけてください。ダニは高温(75℃以上)に弱く、加熱乾燥法なども有効な駆除方法です。畳店にご相談ください。
 

Q12 カビが生えてしまったときは?
ブラシで丁寧にカビを畳の目に沿って取り除いて下さい。 (亀の子タワシでもよい)
消毒用アルコール(エタノール)を雑巾にしみこませ畳の目に沿って拭いて下さい。  ※原液のまま使用

   
<title><$MTEntryTitle$>|加西市 西脇市</title>
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年07月01日
畳を新しく替えようと思われる方
畳を新しく替えようと思われる方
●畳の表がささくれて白くなつた。
●畳のヘリがすり切れてきた。
●表のクズが服について困る。
●表の表面に凹凸が目立つ
●どうも湿気が多くてジメジメする

  1つでも当てはまる場合!畳の取替時期です。



 
畳床はそのままに、畳の表と、畳ヘリだけを取り替えます。
一ど裏返した畳、使い込んで表皮がはげてきている畳は、
表替えをおすすめします。




(畳を土台から、すべて新しくします)
お部屋の採寸をしてオーダーメイドで作ります。
畳の凸凹がひどかったり,畳がひどく柔らかく
なってきているときは、新畳にしてください!




畳表を1度はがし、はがした畳表を裏返して、
また縫いつけます。 畳のヘリは新しい物に取り替えます。
3〜4年を目安に、表皮がはげる前におこなってください。
まだ早いかなと、思うくらいにするのがコツです。<
 (畳によってはできない場合があります。)

 
ボットからトラックバックURLを保護しています