加西、西脇、加東、小野、神崎  畳、ふすま、障子、網戸、クロス 住まいのプチリフォーム
  サンゲツ東リ・リリカラ・立川ブラインド・
ダイケン畳・TOTO・リクシル・
2012年03月09日
洗える畳
洗える畳を 某老人ホーム施設に納入いたしました。
洗える畳は畳業界で今人気商品で今までになかった商品です。
数年前から、介護用、風呂の洗い場、脱衣場などと旅館などでも最近は見ることが出来ます。
全てが石油製品で加工されていますので、腐るものが無いので使う用途を考えると諜報されるかも???どんな所に使われかは・・・・・・。
今回の商品は 畳表は東レ・畳床はスタイロ&プラパール 全て化学製品です。
木質のフローリングなどと比べると、暖かく軟らかいので、素足で歩けますし、横になって寝ることもできます。汚れたら、水で洗えるので、清潔です。

2012030921212521894.jpg




<新設された某老人ホーム休憩所>

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年10月10日
玄関 床リフォーム(木質フロアー貼)
≪s邸玄関の床のリフォーム工事≫
玄関からの廊下の床が古くなり踏むと沈むので上にフロアーを貼りました。
根太はしっかりしておりこの先十分に持つと判断しての工事です。
sikata.jpgsikata0111.jpg

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
お寺の畳、2
●姫路市の某お寺の庫裡に紋縁付き畳を納めてきました。








〈紋縁を一般の畳の部屋と同じように敷くのは難しい仕事です。
何度、納入しても敷くまで気が休まりません。
うまくいって当たり前の職人の匠です。
しかし難しいです。〉

 
ボットからトラックバックURLを保護しています