加西、西脇、加東、小野、神崎  畳、ふすま、障子、網戸、クロス 住まいのプチリフォーム
  サンゲツ東リ・リリカラ・立川ブラインド・
ダイケン畳・TOTO・リクシル・
社寺の畳
由緒ある某お寺の畳工事
(某お寺仏堂) お寺の本堂改修工事で畳の入替・張替の仕事をいただきました。
今回の仕事は
本堂の畳の真ん中に柱が2本 脇に2本丸い柱ということで難しい仕事になりました。
以前にも半丸の柱切り込みはありましたが、今回のような部屋の真ん中にあるのは初めてでした。
出来栄えは 写真のとうりです。
mudouzi_2.jpgmudouzi_1.pngmudouzi2_2.jpg

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2013年07月05日
九州の熊本 八代 イ草の産地 
毎日鬱陶しいひが続きますね。 ため池の水も満杯のようで、水ももう要らないと思っても止まらない。 降るときには沢山、無い時には降りにくい。 
円安、円高 どちらがいいか ??
畳の材料上がったね。 今九州のイ草の産地はイ草の刈入れです。 イ草の相場は(畳表は相場の値段で決まります)

2013070520151911174.jpg2013070520153711210.jpg
 

 
ボットからトラックバックURLを保護しています